それは誰のため?
火曜日は、インパクトプロフィールセミナーの講師でした(*^^*)
始まる前。ヤル気満々の図。笑
今回のご参加者は全員男性!!
ほとんどの皆様が、
仕事に活かすプロフィールを作りに来て下さいました。
なかには転職活動中という方も!!
責任重大でございます(@_@)!!!
プロフィールはもちろん、
チラシもホームページもブログもそうですが、
「お客様は誰なのか?」
を意識して書くことが一番大切です。
誰のためのサービスなのか
どういうお客様を集めたいのか
現在どのようなお客様が多いのか
そういった分析が不可欠です。
ご依頼があり、
何人かの受講者の方のホームページや名刺の文章、自己PRを見せていただきましたが、
「とりあえず自分が言いたいことを気の向くまま書いてみた」
という方ばかりでした。
セールスコピーライター的観点からいくつか改善点を指摘させて頂きました(*^^*)
特に、転職活動中の方の自己PRに関しては見違えるほど良くなり、
書類審査は問題ないと考えています🎵
私が頑張って習得したコピーライターとしての知識・ノウハウを、
多くの方のビジネスにお役立て頂けると嬉しいです(*^^*)
皆様真剣にプロフィールを作成中。