幸せを引き寄せる♪Ericoのブログ

現役薬剤師・メディカルコピーライターEricoが考える幸せに生きるヒントを公開します♪

夢が叶った秘訣☆

今日、私の夢が1つ叶いました✨

それは

ある治療法を日本全国に広める為の会社を作ること。

今の仕事を辞めてでも、
大好きな西宮から引っ越してでも、

やりたい!!!

と思った仕事です。


初めて草案を他人に相談したのが去年の4月。

一番のキーパーソンを口説き落としたのが
去年の9月。

年末年始の東京滞在で会社の概要を固め、
税理士さんに書類にしてもらったり。。

無事、本日法務局での手続きが終了しました(*^^*)

構想からは結構時が経っているけれど、
終わってしまえばあっという間の日々。

本当のスタートはこれからだし、
もう後戻りが出来なくて進むしかないところまで来てる訳ですが。

ひとまずお疲れ様ですね(*^O^*)

疲れすぎて、東京→大阪での新幹線は爆睡してしまいました(^^;


さて、今回私の夢が叶ったポイントは。

主に3つあります。

①色んな方に夢を語りまくったこと
→ある経営者の方から、
「オレだったら、ちゃんと会社を設立して事業をする」と言って頂き、
背中を押して頂きました!
また、様々な場面で協力者が現れたり、
アイディアを頂いたりしました。

②社会への貢献度が高い夢であること
→応援してもらいやすくなりました。
よく、夢を追いかけていると反対したり妨げる人が出てくる、と言われますが、
私の場合は皆無でした(^^)

③情熱を持ち続けること
→これが一番大切ですし、
今後もずっと必要だと思います。


これから私の夢は次のステージに移ります。

まだまだ夢の途中ですが、
ここまで来るまでにお世話になった皆様、
本当にありがとうございました!!

私の話を聞いて下さった皆様に感謝しております。

これからもご指導、応援を宜しくお願い申し上げます✨