幸せを引き寄せる♪Ericoのブログ

現役薬剤師・メディカルコピーライターEricoが考える幸せに生きるヒントを公開します♪

したい事をして暮らす

最近、20代後半の男性からこんな質問をされました。

「僕は、会社員として働くのと独立するの、
どっちが向いてると思いますか?」


…そんなの分からん。笑

私、コンサルでも占い師でもないし。

と思ったのですが、

私が言ったこと。

それは…


「あなたは何をしたいの?」


何をするのが好きなの?
何をして、何を通じて社会に貢献したいの??

もしそれを会社で達成できるなら会社員がいいし、
個人でできるなら起業がいいんじゃない?

どっちの形がいいか?より、
何をするか??

それを達成する手段として、形があるのではないでしょうか。


「したいことをして暮らす」

とは言っても、
必ずしも皆がしたいことだけを仕事にできるわけではないし、
したいことだけで生活していけるわけでもない。

でも、
したいことを少しでも生活に採り入れる。

その比率を少しずつあげてみる。

こうすることで、
したいことをして暮らすことができます。



今日は友人のまどかちゃんの歌を聴きに行ってきました。

f:id:ericoshappylife:20151228014645j:image
伸びやかで艶がある声のまどかちゃん✨
ステージの上でキラキラしてました❤


まどかちゃんは、

歌を歌いたい✨

が少しずつ叶ってきていて、
来年からは月に1回ペースで出演の依頼がきています。

自分がしたいことに正直になって、
したいことをしてみる事から夢は叶い始めますね(*^^*)


来年、
あなたは何をして暮らしたいですか?