幸せを引き寄せる♪Ericoのブログ

現役薬剤師・メディカルコピーライターEricoが考える幸せに生きるヒントを公開します♪

夢を語れば

私はよく夢を語ります。

私の周りの人もよく夢を語ります。

夢と言っても、

『将来は世界中で仕事がしたい!!』

といった大きなものから、

『今度このカフェに行きたい(*´ω`*)』

といった小さなものまで(*^^*)

私がどんなに現実離れした夢を語っても、
友人がどんなに壮大な夢を語っても、
皆真剣に聞いてくれます。

そして、

「ここはこうしたらええんちゃう?」

って、新たなアイディアやアドバイスをくれます。

それどころか、小さい夢だったら、

「いいねー!いこいこ🎵いつにする?」

って、あっという間に実現が決まってしまいます☆

今すぐは叶いそうにない夢でも、

「あの人に頼んだらなんとかなりそう」

というように、
実現に近付く協力をしてしてくれます。

そして、全力で応援してくれます\(^^)/

そうなると、応援された方はやるしかありません。

だから夢が叶うのです☆


夢がある方は、
その夢を語ってみましょう(*^^*)

それは夢を叶える第一歩です。

あなたの語る夢を聞いて、
応援してくれる人が出てきます。

実際に動いてくれる人も出てきます。

一人では叶えられない夢も、
周りの人の協力があれば叶うかもしれません(*^^*)

叶ったら、周りの方にたくさん感謝をしてください🎵


そしてあなたも、
夢を語る人を応援してあげてください。

できる範囲で何かしてあげてください。
(気にかけてあげるだけでも大丈夫です✨)

もし夢が叶ったら、
一緒に喜んであげてください。

周りに夢が叶う人がたくさんいると、
次はいよいよあなたの夢が叶う番です☆

自分が無理なく思い描ける夢は、
実現可能な事なのです。

f:id:ericoshappylife:20151214224051j:image
いつかハワイで見た虹✨