幸せを引き寄せる♪Ericoのブログ

現役薬剤師・メディカルコピーライターEricoが考える幸せに生きるヒントを公開します♪

その人にしか出来ないことに価値がある

私の職業が薬剤師だと分かると、

「食いっぱぐれがなくていいね」
「資格があると就職に困らないからいいね」

と言われる事が多いです。

確かに、
薬剤師は現在人手不足。

調剤薬局は特に、
パートは時給が高く、
正社員は常に募集している状態です。

しかし日本の医療費は増え続けており、
いかに減らすか、
が常に課題になっています。

そんな時にターゲットにされやすいのが薬価(薬の値段)や薬剤師の技術料。

来年4月の改定で、
調剤薬局の点数(報酬)がかなり減らされるのではとの噂が飛び交っています(その分、患者さんの負担は減るんですけどね)。

点数が減らされる
つぶれる薬局がある?
就職先に困る薬剤師が出てくる??

もしかしたら現実になるかもしれません。

そんなときに必要になってくるのはやはり、

個性。

個人としての魅力や培ってきた知識、経験。

つまり、

『その人にしか出来ないことがどれだけあるか』

です。


色んなところで、

『今後10年で消える仕事』

が話題になっていますが、
あなたにしかできない強みが発揮できる仕事であれば、
どんな世の中になっても必要とされるのではないでしょうか。

そんなことを思った出来事が。

友人の紹介で今日初めて伺ったフェイシャルとデコルテのエステ。

淀屋橋にあるファルファーラスパさん

施術者の女性の方がすごく可愛らしい方で(*^^*)

今の私の身体と顔の状態を、
写真を撮りつつ把握し、
丁寧に説明して下さいました。

肩甲骨あたりがガッチガチに固まっていた私。

数日前には、
肩が重すぎて頭痛がしたことも。

施術中は、
凝りがひどいところは痛気持ちいい感じで、

ほぐされてる~(*´ω`*)

と実感しました。

60分の施術終了後、before写真と見比べてみると…

肩の位置が明らかに変わってる!(@_@)!

顔が小さくなってる!
というか、目が大きくなってる!!

何よりも身体が軽い♪

びっくりしました\(^^)/

そして何より、
施術者の人柄が素晴らしく、
お話しているだけでも癒され…❤

施術の腕も抜群✨

今後もこの方にお願いしたい!!!

そう思いました(*^^*)

こうやってファンが増えていくんだなぁ、
こういう、
“あなたにお願いしたい!”
と言われるお仕事ができる方は強いなぁ。

私もそう言われる人を目指します🎵

f:id:ericoshappylife:20151214005206j:image
御堂筋のイルミネーションがキレイでした(*^^*)